教員紹介

学生より

教員

学生からの意見を参考に先生を紹介していきます。

まず最初の先生はこのひとだぁ~
  伊藤 秀憲(教授)

     伊藤秀憲     

真面目で一生懸命なところが、堅いイメージをもたれてしまいがち。
実際は優しく、面白い、笑顔が可愛いと人気の教授だ。
授業内容は厳しく、難しい。その反面、学生が学びたいと思う内容を取り上げ、資料を用いて丁寧に説明してくれる。
理解しやすく、興味が沸く内容だ。生徒一人一人と向き合い、授業だけでなく就職などもきちんと相談に乗ってくれる。
そんなところも学生からの人気を集める理由の1つである。 実は野菜作りと庭木の剪定が趣味     

   

次の先生はこのひと!!

  佐藤 悦成(教授)

     佐藤 悦成

愛知学院大学学長。そのため、ゼミは持ってないよー
Wikipediaにのっている先生     

お次はこの先生!

  林 淳(教授)

     林 淳

とにかく優しく、面倒見が良いため、学生からの人気が高い。
学内ですれ違った際は必ず声をかけてくれたりと、とても気さくな教授。
また、授業ではその場で課題を出し最後に課題を提出させるなどただ聞くだけではないため学生が退屈しない授業をしてくれる。
料理が趣味でアップルパイを作って学生にふるまっている。     

さて、お次は?
  引田 弘道(教授)

     引田 弘道     

仏教学の先生で、専門的な用語や説明が出てきても、理解できるまで付き合ってくれる。
とても探求心が強く、学生が調べた発表について色々と質問をしてきます。
時々使う資料を忘れて取りに戻ったり、学生からの質問を聞き流してしまいます…
趣味はウサギの世話でウサギの名前はナツオ     

続きましては・・・

    

  熊田 一雄(准教授)

     熊田 一雄     

話が面白く博識な先生。
生徒のレポートや卒業論文の内容を細かい部分まで指導してくれる。
困っている生徒には先生から困っていることを指導してくれる。
最近の話題や問題をよく取り上げて説明するので授業は興味を持ちやすい。
詳しすぎて生徒が置いていかれることある。
サブカルチャー特にアイドルに熱を入れており親しみやすい。     

    

Facebookをやっている。Wikipediaにのっている先生     

अगले हम निम्नलिखित शिक्षक का परिचय देंगे।(次はこの先生)

       石田 尚敬(講師)

     石田 尚敬          

親切で人あたりがよく、生徒の悩みを一人一人丁寧に対応したり、就職の情報も調べてくれる面倒見がよく、頼りになる真面目な先生です。
授業は話が聞き取りやすく詳しい説明をしてくれる。
プリントや解説がわかりやすい。 しかし、言い訳が多い先生。兄貴ともいえるような人気カリスマ講師
趣味はクラシック音楽・オペラ鑑賞。さすがウィーンで学んだだけあります。     

    

最後はこのひとだぁー!!!(。A。)
  小林 奈央子(准教授)

     小林 奈緒子     

学生との距離が近く、男女関係なく人気が高い。
私的な相談にも気軽に乗ってくれるため、親しみやすい教授である。
また、宗教文化唯一の女性教諭ということもあり、母親的存在としても多くの支持を集める。
大量の板書の代わりに、テスト前の復習はしやすい授業。
また、板書と並行して資料や映像を取り入れ理解を深めている。
一点、騒ぐ学生に対しての注意があまりされていないところがあるが、それらを除けば学生の中で最も人気のある授業である。
地図(地形図)を見るのが大好きで、興奮するらしい。     

       合同研修視察旅行(京都)での1コマ

    

(伊藤先生)何で、こっちにカメラ向けてるの?

(石田先生)・・・っえ?

(林 先生)はーいとりますよー

          引率

ページのトップへ戻る