教員紹介

学生より

教員

学生からの意見を参考に先生を紹介していきます。

まず最初の先生はこのひとだぁ~
  伊藤 秀憲(教授)

     伊藤秀憲     

普段は優しいが、時に厳しく愛にあふれた情熱的な先生。
授業内容は、禅について専門的なことが多いが、生徒が理解するまで教えてくれる。
生徒の質問に対し親身に教えてくれ、参考文献などを用いてくれるので、理解を深められる。
穏やかで、面倒見が良く、たまに天然な先生。
もうすぐ定年退職なので、四年のゼミだけを受け持っている。
道元禅の研究に情熱を注ぐ漢である。
    

   

次の先生はこのひと!!

  佐藤 悦成(教授)

     佐藤 悦成

愛知学院大学学長。そのため、ゼミは持ってないよー
Wikipediaにのっている先生     

お次はこの先生!

  林 淳(教授)

     林 淳

ふところが広く若々しい、素敵な先生。
授業は、話が面白く具体的で、丁寧な話し方をするので、理解しやすい。
また、はきはきとしていて聞き取りやすい声の持ち主でもある。
プリントやスライドを使用し手くれるので、留学生にもお勧めしたい先生の一人である。
優しさの中に厳しさもある、きさくでフレンドリーなおっちゃん的存在。
    

さて、お次は?
  引田 弘道(教授)

     引田 弘道     

神様・仏様・引田様と呼ばれるほど知識が豊富な人。
特にインド・中国の仏教については群を抜いて詳しい。
寛大でいつも笑顔で接してくれる気さくだが、マイペースな部分もある。
そんな所が面白いと感じます。
生徒へのサポート面では、質問しやすく、丁寧な説明で具体的な資料を持ってきて教えてくれる。
優しく寄り添ってくれる、いいおじいちゃん的存在。

続きましては・・・

    

  熊田 一雄(准教授)

     熊田 一雄     

話が面白く博識な先生。
生徒のレポートや卒業論文の内容を細かい部分まで指導してくれる。
困っている生徒には先生から困っていることを指導してくれる。
最近の話題や問題をよく取り上げて説明するので授業は興味を持ちやすい。
詳しすぎて生徒が置いていかれることある。
サブカルチャー特にアイドルに熱を入れており親しみやすい。     

    

Facebookをやっている。Wikipediaにのっている先生     

अगले हम निम्नलिखित शिक्षक का परिचय देंगे।(次はこの先生)

       石田 尚敬(講師)

     石田 尚敬          

とても優しい、温厚で親切な先生。
授業内容で分からないことがあったら、丁寧にわかるまで教えてくれる、 面倒見がいい人。 生命倫理について、奥深い沢山の知識で、資料等を使って分かりやすい授業をしてくれる。
何事にも一所懸命で、腰が低く、暖かいお兄さん的存在。
    

    

最後はこのひとだぁー!!!(。A。)
  小林 奈央子(准教授)

     小林 奈緒子     

おしゃれで笑顔がかわいい素敵な先生。
レジュメやPowerPoint、例に沿って実際に体験してきたことを講義で話すので心に残る授業をしてくれる。
授業は配布される資料はまとまっているため内容が理解しやすい。
優しく、時に厳しいが、生徒と近い距離で接してくれる。
また、生徒一人ひとりのことを考えてくれ、親身になってくれる、頼もしいお母さん的な存在である。
    

       合同研修視察旅行(京都)での1コマ

    

(伊藤先生)何で、こっちにカメラ向けてるの?

(石田先生)・・・っえ?

(林 先生)はーいとりますよー

          引率
ページのトップへ戻る