教員紹介

学生より

教員

学生からの意見を参考に先生を紹介していきます。

    石田 尚敬 (准教授)

     石田尚敬 先生

とても優しい、温厚で親切な先生。
授業内容で分からないことがあったら、丁寧にわかるまで教えてくれる、 面倒見がいい人。 生命倫理について、奥深い沢山の知識で、資料等を使って分かりやすい授業をしてくれる。
何事にも一所懸命で、腰が低く、暖かいお兄さん的存在。
    

    熊田 一雄 (准教授)

     熊田一雄 先生

話が面白く博識な先生。
最近の話題や問題をよく取り上げて説明するので授業は興味を持ちやすい。
詳しすぎて生徒が置いていかれることある。
サブカルチャー特にアイドルに熱を入れており親しみやすい。


    小林 奈央子 (准教授)

     小林奈央子 先生

おしゃれで笑顔がかわいい素敵な先生。
レジュメやPowerPointなどを使って、実際に体験してきたことを講義で話すので心に残る授業をしてくれる。
授業は配布される資料はまとまっているため内容が理解しやすい。
優しく、時に厳しいが、生徒と近い距離で接してくれる。
また、生徒一人ひとりのことを考えてくれ、親身になってくれる、頼もしいお母さん的な存在である。
    

    佐藤 悦成 (教授)

     佐藤悦成 先生

元愛知学院大学学長。
    

    林 淳 (教授)

     林淳 先生

ふところが広く若々しい、素敵な先生。
授業は、話が面白く具体的で、丁寧な話し方をするので、理解しやすい。
また、はきはきとしていて聞き取りやすい声の持ち主でもある。
プリントやスライドを使用し手くれるので、留学生にもお勧めしたい先生の一人である。
優しさの中に厳しさもある、きさくでフレンドリーなおっちゃん的存在。
    

    引田 弘道 (教授)

     引田弘道 先生     

愛知学院大学 学長
神様・仏様・引田様と呼ばれるほど知識が豊富な人。
特にインド・中国の仏教については群を抜いて詳しい。
寛大でいつも笑顔で接してくれる気さくだが、マイペースな部分もある。
そんな所が面白いと感じます。
生徒へのサポート面では、質問しやすく、丁寧な説明で具体的な資料を持ってきて教えてくれる。
優しく寄り添ってくれる、いいおじいちゃん的存在。

    

    横山 龍顯 (講師)

     横山龍顯 先生     

「天台四教義が理解できない」と横山先生にボヤいたら、
「命が尽きるまでに少しでも分かればいいかな、くらいの気持ちが大切です」
 と返事がきました。
「まったりとした関西弁」も魅力です。横山先生とのご縁ができたことに感謝です!
    

    
ページのトップへ戻る