活動内容

学生より(2018年度)

ここではさまざまなゼミまたは宗教文化での行事のレポートを書いていきます

3年小林ゼミより
ゼミ旅行

小林ゼミ

小林ゼミ 3年生 ゼミ旅行
2018年2月19・20日、小林ゼミ3年生のゼミ旅行で下呂温泉へ行きました。 今回のメインは、卒業論文の構想発表。 16名の3年生がそれぞれの研究テーマを披露しました。 天気にも恵まれ、みなで楽しいひとときを過ごしました。

合同視察研修旅行(3年生)

9月22日、宗教文化学科3年生の合同視察研修旅行が行われました。
今年の行き先は、京都・洛北エリアでした。
   3年生合同視察研修旅行    3年生合同視察研修旅行     お昼ごはんを食べた後、金閣鹿苑寺、仁和寺へ行き、最後に錦市場でお土産を買って帰りました。


フィールドワーク(3年生小林ゼミ/石田ゼミ)

7月4日、3年生小林ゼミ・石田ゼミ合同で、日進市内にある白山宮と岩崎御嶽山にフィールドワークに行きました。
白山宮では、神職の方から神社の沿革などについてお話を聞きました。

    3年生フィールドワーク     3年生フィールドワーク


  合同キャリアセミナー(3年生)   

6月27日、3年生合同キャリアセミナーが開催されました。    
今回は、キャリアセンターの担当者から、現4年生の就活状況について説明が為された後、既に内定を貰っている4年生3人が就活の体験談を話してくれました。

          3年生合同キャリアセミナー 
   
ランチ会(1年生)

4月27日、宗教文化学科の1年生を対象に、ランチ親睦会を行いました。
学生同士のコミュニケーションの場として開催致しました。

    ランチ会 なお、この会は文学部・心身科学部同窓会の助成を受けて開催されました。  
ページのトップへ戻る